社会人フットサル体験してきた

先輩から社会人のフットサル来てみないか、と誘ってもらった。

 

耳にしたときは甘く見ていたわけではないが自分でもなかなかやれると思い込んでいた。しかし実際に参加してみたら、強度は高いし雰囲気も強豪。

 

あれ?俺こんなとこに入っていいのかと思った。

 

今まで自分がやってきたのはサッカー。フットボールだ。

コートのサイズの違いはもちろんボールのサイズも違う。

何もかも違う感覚だ。

 

最初はただがむしゃらにボールを追っかけ、

相手を見つけマンツーマン。

余裕を持つことなんて考えてなかった。

前半は体力がぎりぎりもち、なんとか耐えきったが

これでは後半が持たないと思い、

ただがむしゃらにやるんじゃなくて

頭を使って無駄な体力は使わないようにした。

 

これでなんとか最後までやり切ったが。

 

フットサルは概念が違う。

 

すぐにプレーが切れるため、細かいルールは多い。

チームとしても競技としても、

さぼることは許されないスポーツ。

 

細かいルール、フットサル特有のテクニックを

サッカーに反映させていきたい。と考えている。

 

さぁここからフットサルの勉強を始めよう。