人と話す

人と話すことで新たな価値観や知識を得られる。

そして今まで知らなかった自分を知るきっかけにもなる。

 

交流会。

人を集めて、何を話すんだ。と個人的には思っていたが

つながりがあって一度参加した。

そこで「私こんなことしたいんです。こんな活動してます」など

私には思いつかないことをみんなウキウキしながら話し出し、ものすごく目が輝いていた。

 

人と話すだけで、楽しい未来を描くことができ。

実際に行動にうつしてみようとなる。

 

大学生なら尚更、たくさんの人と話すべきである。

 

しかし年齢なんて関係ない。今日が一番若い日。今日から行動することが大事だと再確認した。