えっちゃん日記

ちょっと変わった人生

【旗手怜央】またやっちゃった?!2ゴール1アシストで勝利に貢献!!ゴール解説!

セルティックvsレンジャーズ

f:id:frokun:20220203194443p:plain

サッカーダイジェスト

スポンサーリンク

 

www.youtube.com

1点目

前半5分コーナーキックのこぼれ球

こぼれ球要員2枚置くことに賛成。

こんな感じで拾えてシュート打つことができるしカウンター対応もできる。

コーナーって基本的にディフェンダーが競り勝てるようになてるから

こぼれ球を2人で狙うのは高確率でマイボールになる。

レオは左足で打とうと思ってたのかな?

けど相手がまだ遠かったから右足に持ち替えた

アウト回転をかけてキーパーの届かないところに流し込む。

前半4分だし枠外でシュートを打ち切ることが大事だけどレオは決め切ったね。

この一点はでかい。

 

2点目

前半42分右サイドの崩しからミドル。

まずセンターバックからサイドバックへのボールで相手サイドハーフをはがす。

サイドバックが持ち運んだときに、右WGはサイドに引っ張り右CMFの入るスペースを開ける。

右CMFにボールが入った後に右WGが内側にランで入ってきてボールをもらう。

元々いた右CMFのところに左CMFの旗手が入ってきてボールを受ける。

この一連の流れはチームでやっていたのか、それとも選手個人の判断でここまでやったのか。選手があっち行ったりこっち行ったりボールも中行ったり外行ったりでディフェンダーは振られまくった。

レオがボールを受けたときにCFがそのまま張ってくれたからCBが出てこれずレオがフリーのままシュート。

キーパーは少しボールが見えなかったか。

 

 

3点目

前半44分センタリング

スローインからそのまま流して中に送り大外から入ってきたリエル・アバタが合わせた。

レオってクロス得意だよね。右足のクロスはよく見たけど左足でクロスはあんまり見ない?左サイドバックはよく見るけどクロスのイメージはあんまりなかった。

入って来いよっていうボール。キーパーが出れるかギリギリなところに送り、

ディフェンダーはただ見てるだけ、信じて走ってきたアバタがよく合わせてくれた。

 

 

 

レオってここまで結果残してた?

海外のほうがあってるとは思ったけど、ここまでやるとは。

それでね、何が一番恐ろしいかって

2月1日に代表戦があったのにも関わらず

2月3日に前田大然途中出場してるんだぜ。

しかも後半17分から出てる。

ほんとに日本の侍たちは素晴らしい。日本の誇りだ。

 

frokun.hatenablog.com

frokun.hatenablog.com

 

スポンサーリンク