【川崎フロンターレ】橘田健人が主将に?!


www.youtube.com

物静かな彼がキャプテンになるとは思ってもいなかった。

試合に出れば存在感を示し、すぐレギュラーの座をつかみ、

川崎の中盤には欠かせない存在であることは間違いない。

 

しかし

 

キャプテンにまでなるとは思ってもいなかった。

 

これにはなんらかの理由があると私は読んだ。

一つは代表入り。

もう一つは海外移籍阻止の圧力。

 

これまでの活躍ぶりを見ていれば代表に入ってもおかしくない。

あと一つピースが加わればというのでキャプテンに任命。

キャプテンマークをまくことで存在感はさらに増すだろう。

そして最も私たちが恐れている海外移籍。

海外へ行っても成功するんだろうがやっぱりフロンターレにいてほしい。

 

 

 

昨季は た ち ば な だ の5人でプレーしていたが

今季はさらに増えそうだ。