【注意】海外行くときは気を付けて!!!

お題「海外旅行で経験したトラブル」



 

数年前、友人と南米のアルゼンチンを旅行中に、バスでの移動中に荷物を盗まれるというトラブルに遭遇しました。ブエノスアイレスからイグアスの滝への移動中、夜行バスに乗っていた際に、荷物を預けた荷物棚から私たちのバックパックが盗まれてしまったのです。

 

 

 

 

盗まれたバックパックには私たちの貴重品が入っており、パスポート、貴重なカメラ、そして現金が入っていました。バスが停車したターミナルでそれに気づき、すぐにバス会社に連絡しましたが、盗難の犯人を特定することはできませんでした。さらに、盗難の被害届を警察に提出しましたが、犯人の捕捉や貴重品の回収はできませんでした。

 

 

このトラブルにより、旅行中の貴重品の管理と安全対策の重要性を強く感じました。特に長距離バスでの移動中は、貴重品を身近な場所に保管し、盗難や紛失のリスクを最小限に抑えることが必要だと学びました。また、重要な書類や貴重品のバックアップを別に持つことの重要性も再確認しました。

 

 

 

この経験から、旅行中の安全対策と貴重品の管理についての知識がますます重要だと認識しました。また、現地の犯罪や盗難リスクに対する警戒心を持つことが、安全な旅行を楽しむための鍵であることを痛感しました。

 

 

 

frokun.hatenablog.com

frokun.hatenablog.com