えっちゃん日記

ちょっと変わった人生

「ワールドカップ最終予選vs中国」スタメン予想

スポンサーリンク

 

f:id:frokun:20210907141029j:image

GK川島永嗣

初戦はクリーンシートで行きたかったところ。やはりGKは川島を推したい。日本の守護神が見せてくれる。若手の成長も大事だか余裕がでてからでも、遅くないだろう。

RSB山根視来

酒井宏樹が代表離脱した穴を埋めるのは山根が良いと思う。フロンターレファンからして見れば休憩をさせたいところではあるが、彼が日本代表の攻撃を活性化してくれることは間違いないだろう。期待したい。

CB冨安健洋

アーセナルへの移籍が決まり、彼には沢山の注目が浴びる。高さ、スピード、対人の強さは群を抜いているだろう。吉田麻也とのコンビネーションにも期待したいと思う。

CB吉田麻也

日本のキャプテンとして、闘ってくれる事を願っている。「負けるべくして負けた」 こんなことはあってはならない。麻也の得点も私は期待している。

LSB長友佑都

サイドバックは長友で間違いないと思う。運動量豊富で右利きながら左でのキック精度はとても高い。長友に変わって入る選手が出てくることが日本を強くしていくことに繋がる。

DMF遠藤航

デュエルでの勝率が高い。ブンデスリーガでこの成績が出せることはとても素晴らしいこと。日本に欠かせない存在になっている。得点に絡むことも増えてきており、最前線まで飛び出していくことを積極的に行って欲しい。

DMF守田英正

移籍の問題で前節は出場出来なかった。フロンターレ時代から中盤を制していたが、ポルトガルに渡り得点力も身につけた。まだまだ伸びるであろう彼に日本を託してもいいと思う。

RMF堂安律

強靭なヒィジカル、鋭い左足でのシュート、独特なドリブル、得点に対する貪欲さ。守備の意識も非常に高いように思える。体幹がしっかりしているため、ブレない。これほど得点に飢えている選手はあまりいない。

LMF鎌田大地

身長もあり、右足、左足どちらも使いこなす。得点感覚や攻撃センスはずば抜けており、周りとの連携で、自分も相手も生かすことができる選手だ。とことんゴールへ向かって言ってほしい。

OMF久保建英

鎌田大地、堂安律とよい関係性を作ってほしいと思う。ボランチセンターバックの間でターンをし、得点チャンスを増やしてもらいたい。

CF古橋享梧

大迫勇也と全くプレースタイルが全く異なっている。得点力不足の日本を救うためには彼が必要だ。セルティックでの活躍がこれを言わせている。ワンタッチゴールを期待していて欲しい。