「サッカー日本代表」vsオーストラリア各選手評価してみた!!私が選ぶMVPは?!?!

サッカー日本代表vsオーストラリア

各選手評価してみた!!

 

スポンサーリンク

 

 

GK権田

90分間安定してゴールを守り続けた。フリーキックでの失点は仕方がない。試合終了間際大胆な飛び出しハイボールを処理するなどチームに貢献した。

 

DF酒井

攻撃参加があまりできなかった印象。伊東が一人で仕掛けられる分、守備へのカバーができた。1対1の守備はさすがの対応。

 

DF吉田

日本代表のキャプテンとして堂々と戦ってくれた。頼もしいセンターバックだ。長友へのロングボールの質が少し気になるところ。

 

DF冨安

さすがの冨安という場面が多々あった。プレスをかけられたあとの左足の持ち出しは今後の課題だ。

 

DF長友

今日も運動量豊富だった。クロスボールを上げる機会があったが決めきることができず悔しい結果だろう。中山に負けていられない

スポンサーリンク

 

MF遠藤

基本ポジションはアンカーだったが最前線への飛び出しや最終ラインのカバーまで攻守において目立っていた。ラストパスの質や得点演出は今後の課題。

 

MF守田

失点のフリーキックを誘ってしまったが、ビルドアップをはじめ日本の攻撃を活性化させていた。前半から飛ばしたからでもあるが90分戦える運動量を。

 

MF田中

1点目素晴らしかった。その他、日本のビルドアップを誘導するなど勝利に貢献した。今後の日本に必ず必要な存在になるだろう。

スポンサーリンク

 

FW伊東

快速を活かし右サイドの攻撃を活性化。何度も決定機を演出した。得点アシストといった形で存在意義を示してもらいたい。

 

FW大迫

ボールを収めるプレーや、キープ、これまで見られなかった華麗なドリブルを見せてくれた。得点の機会もあったため良い評価は与えられないだろう。日本のエースとして得点に期待したい。

 

FW南野

あまり攻撃にかかわれていない印象。点取り屋、日本の10番として今後の活躍に期待したい。

 

FW古橋

大迫に代わりワントップでの出場。ボールを収めることに関してはあまりよくなかったが前線からのプレッシャーや背後の抜け出しで後半の攻撃を生き返らせた。

 

FW浅野

勝ち越しとなるオウンゴールを誘発した。得点を取りたいという気持ちがあったからだろう。快速を活かし相手ディフェンダーにとって嫌なプレーをし続けた。

 

MF柴崎

前節痛い思いをしたが、この試合はよく踏ん張った。ここで出場機会を得られたことはとてもよかっただろう。

 

DF中山

長友に代わり左サイドバックへ。安定したプレーを見せた。身長も高く高精度の左足を持っているため今後長友のポジションを奪ってほしい

 

 

スポンサーリンク

 

 

MOMは

田中碧。

初スタメンで初ゴール。厳しい日本を救ってくれた。

日本の主力としてワールドカップに導いてくれ!

 

スポンサーリンク