「爆発された話」

今週のお題「爆発」

 

 

爆発された話。

 

 

私は幼稚園からサッカーを続けている。

 

 

長いサッカー人生で相手に爆発されたことはいっぱいあった。

 

 

その中で一つ選ぶとすれば

 

 

中学最後の大会

 

 

県の中では強いほうで

 

 

地方大会でもそれなりに強いクラブチームだった。

 

 

高円宮杯 県大会でベスト4まで勝ち上がり

 

 

あと二つ勝てば優勝。

 

 

相手は中体連のチームで過去に勝っている学校だった。

 

 

「これは来た。決勝に行ける。決勝も勝てる相手だ。」

 

 

そう、チームのみんな思っていた。

 

 

だが、試合開始からすぐチームは壊れる。

 

 

相手のエースストライカーに

 

 

速攻点を取られてしまった。

 

 

そこから流れは変わらない。

 

 

結局ぼこぼこにされ

 

 

結果は1-7  完敗。

 

 

なーんで俺らとの試合で爆発しちゃうかな~

 

 

それで中学校最後の大会を締めくくった。

 

 

こんなやられたら悔いはないかぁ