サッカー少年だった中学校の頃の一日を紹介!!!一日中サッカー?!?!

 

frokun.hatenablog.com

 

 

3歳のころからサッカーをしていますが

一番サッカーに時間を費やしたのは中学校のころでした。

私はクラブチームでもサッカーをし、部活でもサッカー部に入ることが許されました。登録はクラブチームのため総体には出れませんが練習試合などはたくさん出させてもらいました。

二つのチームに属することになったため練習時間は必然的に多くなります。そこである一日のスケジュールを紹介したいと思います。

 

 

平日

朝6時 起床

朝7時 部活朝練3㎞走り

朝8時から昼4時 授業

昼4時から夕方5時半 部活練習

夕方5時半から夜7時 帰宅とクラブチームの練習場所に移動

夜7時から夜9時 クラブチーム練習

夜9時から夜10時 帰宅

夜10時から夜12時 食事と宿題

夜12時 就寝

 

 

休日(練習)

朝7時半から8時 自主練

朝8時から昼12時 部活練習

昼12時から昼2時 食事移動

昼2時から夕方5時 トレセン練習

夕方6時半から夜8時半 クラブチーム練習

 

トータル9時間練習

 

 

 

これを3年間続けた自分をほめたいと思います。しかもケガせずに。

一日中サッカーしかも違うチームで、という自分にしかできない体験をしたなと思っています。今これをしろと言われても不可能ですね。皆さんもケガしない程度にガンばってください^ー^

 

スポンサーリンク