「サッカー」日本代表に呼んでほしい7選手(東口菊池脇坂森岡荒木鈴木橘田)

日本代表に呼んでほしい選手7名(個人的劇推し選手1名)

スポンサーリンク

 

GK東口順昭ガンバ大阪

f:id:frokun:20211110091607p:plain

G大阪オフィシャルサイトより

ガンバ大阪の守護神。いわずも知れたゴールストッパー。ビックセーブを連発する。チームは13位と低い位置に着けているが、東口のおかげで勝ち点を拾えている試合は数多くある。代表でスーパーセーブを見てみたい。

 

DF菊池流帆(ヴィッセル神戸

f:id:frokun:20211110091724p:plain

菊池流帆noteより

強靭なフィジカルを武器にするディフェンダー。粘り強い守備と高い打点でのヘディングは見るものにインパクトを残す。チームも3位と高順位に上り詰めている。24歳とまだ若く、伸びしろはある。冨安、板倉といった若手の選手たちと未来の日本を背負ってほしい。

スポンサーリンク

 

MF脇坂泰斗(川崎フロンターレ

f:id:frokun:20211110091928p:plain

川崎フロンーレ公式より

川崎のプリンス脇坂。中盤でのボール保持、キック精度、狭いエリアでの技術。フロンターレを象徴する選手だ。アシストもでき、得点も取れる。得点力不足の代表には必要な存在だろう。4-3-3をベースに考えるならなおさら。川崎化している代表でなじめないわけがない。また代表に呼ばれるのもそう遠くはないだろう。

 

MF森岡亮太シャルルロワ

f:id:frokun:20211110092028p:plain

森岡亮太Twitter

ベルギーで活躍する天才。出場時間はチームトップ。得点を3記録している。中盤、前線をこなせるプレイヤー。結果を残しているだけになぜ呼ばれないのだろうと疑問に思っている人も多いだろう。30歳ということを考えると次がラストチャンスになるのではないだろうか。

スポンサーリンク

 

MF荒木遼太郎(鹿島アントラーズ

f:id:frokun:20211110092212p:plain

荒木遼太郎Twitter

アントラーズの攻撃の要。今シーズン10得点を取っており、チームでは上田に次ぐ2位。トップ下を主に、サイドでもFWでもどこでもこなせる選手だ。攻撃のセンスが抜群。体格には恵まれていないが巧みな技術を使い相手を翻弄する。代表には同タイプが多くいるが、若いうちに代表を経験しておくことが今後の彼の成長になるだろう。そして日本を代表する選手になるだろう。

 

FW鈴木優磨(シントトロイデン)

f:id:frokun:20211110092328p:plain

鈴木優磨Twitter

エースストライカー。まさに9番と言える人材ではないだろうか。そして今の日本には9番と言えるフォワードはいない。自己主張を強くし、ゴールに飢えている。昨シーズン17ゴールと結果も残している。25歳とまだ可能性は十分ある。シントトロイデンからステップアップが成功した時には呼ばれていることは間違いないだろう。今すぐにでも呼ぶべきだ。

スポンサーリンク

 

 

MF橘田健人(川崎フロンターレ

f:id:frokun:20211110094003p:plain

川崎フロンターレ公式

個人的に劇推ししたい選手。成長著しいルーキー。中盤、サイド、サイドバック柔軟にこなせるオールラウンダーだ。シーズン序盤は出場機会は少なかったが、シーズン中盤から川崎の中心ポジションであるアンカーを確保。試合に出続けるたびに力を伸ばしていった。中村憲剛大島僚太、田中碧、脇坂泰斗といった代表クラスの選手たちの近くで練習できたことがこの結果になっているのだろう。

 

スポンサーリンク