なぜシャッターを切るのか

なんで写真撮ってるの?って聞かれて

写真を撮るのが好きだからと特に何も考えずに答えていた。

でもぼーっとしている時にひらめいた。

写真を撮るのが好きなんじゃなくて、

撮った写真を見るのが好きなんだって。

 

 

 

私は暇なときに写真ホルダーを見返すことが結構ある。

「あーこのときこんなことあったな」とか「なつかしなーー」とかとか。

ん?俺ってこれがこの時間が好きなんじゃないかって。

そしてたくさんの写真を見てきているからこそ、

「うまく撮ろう」「どーやれば綺麗に写るのか」

を追求するようになった。

あまりに追求しすぎて納得いかないこともある。。。

これもひとつの思い出(笑)

 

 

 

 

過去に浸るために

私はシャッターを切り続ける。