「人の幸せが私の幸せ」

幸せとは何か。

 

何をしている時が幸せか考える機会があった。

 

おいしいものを食べている時、楽しく遊んでいる時、何気ない日常を過ごしている時。

皆それぞれの回答を発表していくが、私にはピンとくる物はなかった。

 

 

じゃあ次は、したいことリスト100を書き出そう。

皆は海外に行きたい、バンジーがしたい、恋愛がしたい、キャンプがしたい、、、

またしても、これだというような答えが浮かばなかった。

 

 

私は何をしている時に満足感を覚えるか、テンションが高くなるのか。

それを思い返してみると

お手伝いをしたときに言われる「ありがとう、助かるわ」

おもてなしをした時に言われた「ありがとう、気が利くね」

これだ。

私が幸福を感じるときは相手が幸福を感じたときだ。

 

 

 

 

人が幸せであることが私の幸せである。

 

だから、

 

私は人のためにこれからも生きるし、それが私のためにもつながる。