【川崎フロンターレ】vsサンフレッチェ広島の良かったポイント、課題は??大島の復帰はでけぇ

f:id:frokun:20220306222723j:plain

川崎フロンターレ

 

スポンサーリンク

 

 

 

frokun.hatenablog.com


www.youtube.com

 

2-0勝利

結果を残したことは素晴らしいこと。

なかなか難しい時間があった中で失点なし、複数得点は今後の自信にもつながるだろう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

良かった点

  • ダミアン、知念この二人が相手CBとの競り合い、ボールキープに勝っていたこと。

f:id:frokun:20220322091527p:image

広島がプレスをかけてきた場合

数的同数になり

1対1に勝利すれば局面が大きく変わる。

 

 

  • 大島の復帰。
  • 小塚の中距離パス。
  • 上手くいかない時間で失点しなかった。

 

課題

  • 足の速い相手の対応

旭のところが少し気になった。

広島の藤井が速すぎるのもあるが、裏を取られる場面があった。

まずは裏を取られない、抜かれない、クロスを上げさせないことを意識することが大事だろう。

相手がウィングバックだから対応は難しいが味方とコミュニケーションを取ることが重要。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

試合数に違いはあるが暫定一位。

3連覇へ向け成長していこう

 

次は代表かな。

ショーゴ、ミキ出番がありそう。

コウ、タケ、レオ、アオ、カオル。

これ全員出せば勝てるでしょ。負けるわけないでしょ。

 

スポンサーリンク