【CL】パリサンジェルマンvsレアルマドリード1-0!1対2の突破方法は?!ゴール解説!

f:id:frokun:20220216124436p:plain

※ゲキサカ

ベスト16でPSGvsレアルの銀河系軍団対決となった。

ファーストレグは1-0でPSGが勝利している。

スポンサーリンク

 

⇓スタメン⇓

          パリ

         メッシ

 ムバッペ           ディマリア

   ヴェラッティ    ペレイラ

        バレデス

メンデス キンベンベ マルキーニョス ハキミ

        ドンナルンマ

 

        レアル

        ベンゼマ

ジュニオール          アセンシオ

  トニクロース    モドリッチ

       カゼミーロ

メンディ  アラバ  ミリトン カルバハル

        クルトワ

 

ゴール解説


www.youtube.com

 

90+4分

ネイマールからエムバペ

エムバペの個人技で勝負あり。

ポイントは1対2の状況でどうやって突破するのか。

これって大体はディフェンス二枚の間を抜くことがほとんど。

守備側二枚にどっちが行けばいいの?って思わせたら大体抜ける。

俺が止めに行くの?お前行けよ!みたいな?

俺じゃねーやって二人とも思ってたら取られないわけ。

だから案外1vs1より1vs2のほうが突破できたりする。

 

 

最後に

データを見たら、、

シュートはパリ21レアル3

枠内シュートはパリ8レアル0

支配率は58%42%であんまり変わらないけど

どーみてもパリが強すぎた。

ぱっと見た感じ、パリの前線三枚が攻撃自由にして他で守備をする。

これがめちゃくちゃレベル高かった。

鬼のハイプレッシャーもすごい。

エムバペに関しては守備もすごい頑張ってた。

レアルも耐えて耐えてはすごかったけどって感じ。

またフルで見直します。

スポンサーリンク