「川崎フロンターレ」第36節vsセレッソ大阪 スタメン予想!代表帰りの選手たちは?!新戦力の選手たちは?!

f:id:frokun:20211118164304j:image

セレッソ大阪vs川崎フロンターレ

スポンサーリンク

 

予想スタメン

GK チョンソンリョン

安定の守護神。優勝は決まってはいるが変えずに行くと思う。

 

RSB 田邊秀斗

代表で2連戦フル出場している山根には休憩を与えてほしい。代役はルーキー田邊に任せたい。180㎝とサイズもあり足も速い。来シーズンのことも考えると今出場させることが大事だと思う。

スポンサーリンク

 

CB 谷口彰悟

代表に参加はしたが出番なし。前節のサガン鳥栖戦もベンチだったため出たくてうずうずしているのではないだろうか。連敗を避けるためにもキャプテンの出場が望まれる。

 

CB 車屋紳太郎

ジェジエウのケガの状況が気になる。谷口の相棒は車屋だ。得意の左足を活かしてビルドアップを成功させ、守備では危機察知能力でカバーをする。いまだ成長し続ける選手の一人だ。

 

LSB 登里享平

絶妙な立ち位置を取り続け、相手守備を攻略していく。最新型のサイドバック。出し手となり攻撃陣を活かし続けてる。左ウィングの選手との関わり方に注目だ。

スポンサーリンク

 

DMF 橘田健人

アンカーは橘田。ルーキーがここまで大きくなることは誰が予想しただろうか。ビルドアップの安定感、長短のパス、粘り強い守備、豊富な運動量、決定力。本当に能力値の高い選手だ。

 

CMF 旗手怜央

初の代表選出。今波に乗っている選手のひとり。何でもできる選手だ。代表で出らればかったぶん、リーグ戦で爆発してほしい。

 

CMF 脇坂泰斗

キック精度がまた最近上がってきているような気がする。シュート、セットプレーでの質が高い。大島という存在が彼を成長させている。結果をどれだけ残せるかがキーになる。

 

RWG 小林悠

川崎のエース。小林をスタートで使うことで家長を途中から起用することができる。また、ワイドとフォワードができるのは強みである。レアンドロダミアンとの共演を楽しみにしている。

スポンサーリンク

 

LWG 宮城天

マルシーニョと切磋琢磨し成長をしてほしい。目指すは三笘。日本を救うウィンガーになってほしい。決定力があるためどんどん仕掛けてチャンスを増やしてほしい。結果を残せ。

 

CF レアンドロダミアン

目指せ得点王。前田大然が21点で一位。ダミアンが18点で二位につけている。残り4試合、数多くの得点を奪い得点王になってほしい。小林とともにゴールを追う背中をまたみたい。

スポンサーリンク

 

まとめ

代表組をスタメンにするのか、もしくはベンチ外にするのか。

あまり出場機会を得られていないがここでチャンスをつかむのか。

予想しづらい試合だ。

メンバーがどうであれ勝利をつかむのみ。

久々の大量得点、無失点に期待している。

スポンサーリンク