川崎フロンターレ Jリーグ 第29節 vs徳島ヴォルティス 徳島に勝つために

スポンサーリンク

 

 

 

frokun.hatenablog.com

 

 

徳島ヴォルティスは現在17位と低位置にいる。

過去5試合、すべてのゲームで負けている。しかも得点を奪えていない。

 

この結果を見てしまえば勝てると思うが、油断はできない。

ホームでの試合は2-0で勝利したがボール保持率は50%50%だった。

今日の試合もポゼッションサッカーを試みてくるだろう。前線からのハイプレスがどこまでできるのか見ものである。

 

一美も加入し攻撃力もあげてきている。おそらく一美と垣田の2トップだ。

長身のストライカーを抑えることもこの試合大事になってくる。

 

 

フロンターレ

Image

旗手がケガから復帰、マルシーニョが初スタメン。

この二人で大きな戦力アップは間違いない。蔚山戦を忘れさせてくれることだろう。

橘田はアンカーになるのかな。ルーキーがここまでくるとはだれも想像していなかった。

サブには

丹野、塚川、小塚、家長、ダミアン、悠、天と大物がたくさんひかえているためスタメン組には前半から100%で戦ってもらいたい。

 

 

 

誰が点を奪うのか、どこでボールを奪うのか

この二つをポイントに見ていきたい。