「サッカーをもっと深く」ポグバ開幕戦4アシスト マンチェスターユナイテッド vs リーズ プレミアリーグ

マンチェスターユナイテッドは初戦リーズと対戦し5-1で勝利している。

ブルーノ・フェルナンデスがハットトリックを記録しているが、その裏でポグバは4アシストも記録している。5得点中4得点を演出するという化け物ぶりを見せた。

 

 

 

 

ハイライトがこれ↓↓↓


www.youtube.com

 

 

1得点目(2分24秒)

  • ブルーノ裏への動き
  • ウッド落ちてから再度に開く
  • ポグバボールによる

この3人の動きにより得点が生まれた。ポグバの半身の状態から裏パスとブルーノの得点能力は素晴らしかった。

 

2得点目(4分16秒)

  • ポグバのボールの出し方
  • グリーンウッドの個人技

パスをする際に若干ではあるが、右サイドのほうに体を向けている。これをすることによりウッドのマーカーは少し気を抜いてた。ウッドのスピードの落ちないかつ、ゴールへ直接向かえるボールを出した。ウッドはスピードを落とさずによく決めた。マックススピードで狙ったところにシュートが打てるのはさすが。

 

 

 

3得点目(5分6秒)

  • 前線でのプレスからショートカウンター
  • 奪ってから縦に着けたこと
  • ポグバのボールの出し方
  • ブルーノの個人技

前線からの守備でボールを奪いショートカウンターが決まった。奪ってすぐに横や後ろに着けず前に運んだことでこの得点は生まれた。ポグバの相手がシュートを打てるようなパス。少し今回は合わなかったが、ブルーノがよく切り返せた。得点能力が高い。

 

 

4得点目(5分49秒)

  • 6分3秒のブルーノの動き出し

完全に背後をとったゴール。相手のアンカーにつかまっている状態でディフェンスラインの裏に走るとこうなるよって話。裏に抜けるタイミングでウッドが落ちていったから、なおよかった。

 

5得点目(6分34秒)

相手の一手先を読んだゴールかな。ウッドが落ちてボールを受けたからサイドバックが出てきた。出てきたサイドバックの裏にポグバが走り、それにつられたセンターバックのところにフレッジが入ってきて得点。3選手のほかに2人がゴール前に入っていたから生まれたゴールでもある。

 

 

 

 

 

マンU強い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。