「三日坊主は悪くない???」

「三日坊主」を繰り返すと継続になる

 

 

 

自分は三日坊主である。

 

何かをしようと思うことはたくさんあるが長続きしない。

 

勉強、部活動の自主練習など

 

やらなきゃと思い始めることはできる。

 

だが、雨が降ってるからできない

 

今日は用事があるからできない

 

等の理由を作りやらなくなっていく。

 

継続することは大事だし

 

やらなくなったら意味がない

 

と思っているが

 

私はこれをいいことだと思っている。

 

だって、やろうとしたことを実行したんだから

 

それをまた、やりたいと思ったときに

 

すんなり始めることが簡単になるから。

 

やらなくなったっていうことは

 

その時間は必要ないと思ったからで、

 

本当に大事なことは

 

また、始めなきゃと思い

 

自然と継続することにつながる。

 

無理やりずっとやり続ける必要はない。

 

長い目でみて継続することが私は大事だと思う。