2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三苫薫がまたまた決めた!!【ブライトン】

www.youtube.com vsリヴァプールで1-1の後半アディショナルタイム。 これはスーパーすぎる。 やっぱりキックフェイントの重要性はよくわかるんだけど、 キックフェイントでかわした後が速すぎる。 正直これは言語化不能でしょ。 キックフェイントの後、自然…

kawaii【Nikon】

View this post on Instagram A post shared by えっちゃん (@ecchan.photo) このアライグマかわいくない?? これNikonD5100の55mm-300mmで撮影しました。 キットレンズでここまで撮れたら十分です。 Nikon ニコン D5100 18-55mm レンズキット 一眼レフ カ…

変わったフロンターレ(お腹空いた)

2023シーズン川崎は大きく変化するだろう。 谷口の移籍、橘田キャプテン、3バック導入。 谷口彰悟のカタール移籍には腰を抜かした。ヨーロッパちゃうんかいって。 W杯がカタールでチームに声をかけてもらったんだろうけど、 スペイン戦とかみてももっと良い…

お金が欲しい

時間はある。 あとはお金が欲しい。 別にないわけじゃない。 奮発がしたい。 無駄なもの、めちゃくちゃ良いものをドカンっと買いたい。 普段はあんまり物欲ないから、できるだけ働いてお金を稼ごうとも思わない。 現状に満足はしている。 ただ変な物欲がたま…

後期のテストが終了。春休みの開始

後期のテストが終了し、春休みが始まった。 単位は落としてないはず 大学生の春休みなんて自由な時間が多すぎる。 去年の自分はただ暇をしていた??? 今年の自分は目的をもって時間を有効活用したい。 春休みの目標。 切り抜きを毎日投稿。 北海道に行く。…

社会人フットサル体験してきた

先輩から社会人のフットサル来てみないか、と誘ってもらった。 耳にしたときは甘く見ていたわけではないが自分でもなかなかやれると思い込んでいた。しかし実際に参加してみたら、強度は高いし雰囲気も強豪。 あれ?俺こんなとこに入っていいのかと思った。 …

人と話す

人と話すことで新たな価値観や知識を得られる。 そして今まで知らなかった自分を知るきっかけにもなる。 交流会。 人を集めて、何を話すんだ。と個人的には思っていたが つながりがあって一度参加した。 そこで「私こんなことしたいんです。こんな活動してま…

【川崎フロンターレ】橘田健人が主将に?!

www.youtube.com 物静かな彼がキャプテンになるとは思ってもいなかった。 試合に出れば存在感を示し、すぐレギュラーの座をつかみ、 川崎の中盤には欠かせない存在であることは間違いない。 しかし キャプテンにまでなるとは思ってもいなかった。 これにはな…

【千日前シアター】夜景スナップ撮影

rakuten:camera-fanksproshop11:10003744:detail APS-C機でもこのような写真は撮れます。 おススメはミラーレス機 【あす楽対応】【選べる5年間延長保証対象(別料金)】ニコン Z 7II ボディ価格: 398200 円楽天で詳細を見る 【あす楽対応】【選べる5年間延長…

臨機応変

その時その時でベストな判断が求められる。 それはスポーツの中でもそうだし、 日常生活の中でも当然。 判断する、決断するためには 情報を入手する必要がある。 手に入れた情報の中から、最適案を導き出す。 攻めたほうが良いのか。 0-1で負けてるからっ…

【えっちゃん日記】初指導は案外できた。フットサルスクール

フットサルスクールにバイトで入り、 初めてのメインコーチをした。 1時間と限られた時間。 自ら練習メニューを考え、指導する。 先輩に見られながらの指導でさらに緊張。 かわいい子供たちを退屈にさせてはいけない、おもしろい練習にしなければと思った。…

1/15 フットサルスクールの練習メニューを考えた

私は今フットサルスクールでバイトをしている。 これまではサブコーチとして練習参加し、子供たちと楽しくボールを追いかけていた。 しかしこれからは自分がメインのコーチとして指導する番だ。 相手は小学生、小学生以下、なでしこもいる。 ついこの間まで…

ベルガモに行きたい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 アタランタBC このサッカーチームはご存じだろうか。 イタリア、セリエAに所属するチームだ。 私はこのチームが大好きだ。 始まりは2年前の夏。 Jリーグを見たいと思い、DAZNに加入。 せっかくお金払って…

チルい生活

今週のお題「あったかくなったら」 もう一月も真ん中 春はもう目の前だ 年が明け、今年の一年は意識高くいこうと 例年通り思った。 朝は早く目覚め、コーヒーを淹れ ゆっくりした時間を過ごし、午前中にはタスクを終える。 この生活を追い続けているが、あま…