2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け引き

押すのか引くのか 押す条件があるのであれば押し切れ 押すことに対してリスクが伴わなければ引け。 迷った時があなたの性格。 押しちゃえとなるのか、いったん引こうとなるのか。 どちらが良いかなんて自分で体験してみなさい。

広く深く

広く浅い人間関係が良いのか 狭く深い人間関係が良いのか それぞれ人によるだろう。 あまり人と一緒にいるのが苦手だ。ずっと仲の良い人と一緒にいたい、とか だが、 私が大事にしているのは 広く深い人間関係を作ること。 できる限り多くの人と関係性を持ち…

感動をありがとう「W杯inカタール」

多くの感動を与えてくれたワールドカップに感謝しなくちゃ 全世界がサッカーに興味をもってくれるこの大会 無駄にできない メッシが初めて優勝を勝ち取り感動したように 日本にもその感動を味わうことができるJリーグがある。 JAPANがW杯で優勝するためには…

生涯モレリア

お題「自慢のコレクション」 自慢の靴箱コレクション 私の芝用スパイクは モレリアネオから始まり、 モレリア2、JAPANになりました。 モレリアの数でいえば10はあります。 履き始めたのは兄の影響です。 ベラを初めて見たときにカッコイイと思いました。 …

「人の幸せが私の幸せ」

幸せとは何か。 何をしている時が幸せか考える機会があった。 おいしいものを食べている時、楽しく遊んでいる時、何気ない日常を過ごしている時。 皆それぞれの回答を発表していくが、私にはピンとくる物はなかった。 じゃあ次は、したいことリスト100を書き…

晴が差す意味

晴れ 雲がなく、太陽が美しい。 なんでだろう 自然と口角が上がり、 みんなが笑顔になる。 晴れ、雨、曇り。 なんで晴れるだけでこんなに気持ちが良いのか。 私たちは晴れるだけで気持ちが良くなる。 雨がないとこの気持ちにはならないのかもね。